東近江行政組合 > NEWS



東近江地域の魅力を旅行会社にPR!!エージェントツアー実施!



 東近江観光振興協議会(近江八幡市、東近江市、日野町、竜王町で構成)は、平成23年10月26日と27日、中京、京阪神方面の旅行会社20社のツアー造成企画等の各担当者(エージェント)を招き、地元観光事業者との商談会を開催しました。

 各旅行会社からは、「様々な情報をきくことができ、効率的な商談会だった」「今までも東近江地域を企画しているが、これからも企画していきます」「もっと情報発信してほしい」など意見をいただきました。

 また、翌日は、現地見学会を実施しました。教林坊でのパワーストンのお守り作りや、八幡堀の舟めぐり、丁稚羊羹のまきまき体験、また、五個荘の商人屋敷などさまざまな体験をしていただきながら、東近江地域を紹介いたしました。
 早速、旅行業者様には、ツアーを企画していただき、観光招待事業の大きな効果がでてきております。

 これからも、しっかりとこの東近江地域をPRしていきたいと思います。



熱のこもった商談会 観光担当者もPRに小コントで熱演
きぬがさ三観音のプレゼンにはらんまる君
も真剣なまなざしで。
初体験?丁稚羊羹まきまき体験
ゆったりと八幡堀舟めぐり 教林坊で住職様のおはなしをきき、パワー
ストーンお守りつくり
ガイドさんの説明に耳傾けながら、五個荘商人屋敷を
東近江地域は、がんばります!


Copyright(c) 2000 HigashiOmi All rights reserved.