東近江行政組合 > NEWS



JAグリーン近江から東近江行政組合に
「高規格救急車」購入助成金として1100万円の寄附がありました。

 6月3日 グリーン近江農業協同組合(東近江市八日市町、中西長嗣会長)から東近江行政組合(東近江市東今崎町 管理者:西澤久夫東近江市長)へ「高規格救急車」の購入助成金として1,100万円の寄附がありました。

 これは、JAグリーン近江が共済事業の保障提供を通じて、組合員や地域住民に豊かで安全な生活を送っていただくための地域づくりへの貢献と、危機の未然防止活動や障害者の社会復帰支援活動を担うなどの社会貢献を行っておられ、今回もその一環としてご寄附いただいたものです。

 中西会長は、「地域で日ごろお世話になっていて、地域と共存共栄できるように社会貢献したいと考え、従来からの幼児交通安全教室などのソフト事業に加え、今回は、ハード面で救急車の車両本体を相当の寄附をさせていただきます。」と述べられました。

 寄附を受けて、西澤市長は、「人命を救う救急車に多額の寄附をいただきありがとうございます。高規格救急車は医療器材を含めると3千万円近くと大変高額です。本年度八日市消防署に導入予定の車両の購入に充てさせていただき、しっかり活用させていただきます。」と感謝の言葉を述べました。



JAグリーン近江:中西会長より 東近江行政組合管理者:西澤東近江市長へ
目録


Copyright(c) 2000 HigashiOmi All rights reserved.