東近江行政組合 > NEWS



「グルメサーカス」で東近江地域の観光キャンペーンを行いました!


 竜王町のドラゴンハットで行われた「グルメサーカス」で東近江地域の観光キャンペーンを行いました!
 全国の味覚と、全国の人が集まったドラゴンハットで、らんまる君や近江うし丸と「らんまるくん音頭」を披露。東近江地域の魅力アピール!

 平成24年3月31日(土)、ドラゴンハット(竜王町)で、東近江観光振興協議会が、東近江地域の魅力をアピールするため、観光キャンペーンを行いました。

 全国の北海道から九州までのご当地有名グルメ約100店が竜王町のドラゴンハットにやってきました。3月31日から4月1日まで2日間にわたり約1万2200人(推定)が来場。仮面ライダーや、横浜銀蝿のライブショー、キッズダンスや地元のフラダンスなどで大賑わい。東近江観光振興協議会で出演したゆるキャラたちも大人気で東近江地域を印象付けました。

 まずは、担当者から竜王町の近江うし丸と義経元服の地を紹介、これから旬を迎える果物狩りをアピール、東近江市は五個荘の武者人形まつりと大凧まつりのPR,日野町は、氏郷のまちと日野祭り、近江八幡市は、八幡堀と安土城跡やらんまる君の紹介。次に、全員で「らんまるくん音頭」を披露しました。最後に近江うし丸とらんまる君との握手会、撮影会を実施、子供たちに取り囲まれました。
 竜王町のブースでは、観光協会で地元特産品の販売や、近江牛が出展。竜王いちごプリンはあきひめ100%、自然の味が生きていました。近江牛は、もちろんグルメにはたまりません。満足しました、美味しかったです。


東近江地域PR,らんまるくん音頭で盛り上がる 物産、グルメの展示
子供たちに大人気のゆるキャラ   グルメ大好き、多くの来場者で賑わう
竜王町のチアバールのフラダンス 各担当者による2市2町のPR
竜王町観光協会森嶋会長あいさつ ブース、展示状況 大賑わい


Copyright(c) 2000 HigashiOmi All rights reserved.