東近江消防 > 消防情報メール


消防情報メールとは

 東近江消防本部が出動した火災等の災害発生を電子メールで配信してお知らせするサービスです。下記の内容をご確認の上、登録してください。
登録ページはこちら→

情報の種類と内容
1.火災情報
 東近江消防本部が出動した火災事案について、覚知時刻・発生市町名をお知らせします。また、火災の鎮火や誤報等の災害終息情報も配信します。
◇登録時に情報を得たい地域を選択してください。(複数選択可)
 選択肢は、□近江八幡市、□東近江市、□日野町、□竜王町、□愛荘町、□その他(名神高速道路や東近江消防本部管轄外の事案)の6種類です。

2.火災以外の出動情報
 東近江消防本部が出動した救助事案、火災警戒事案、救急支援事案等について、覚知時刻・発生市町名をお知らせします。
◇火災情報同様、登録時に情報を得たい地域を選択してください。(複数選択可)
 選択肢は、□近江八幡市、□東近江市、□日野町、□竜王町、□愛荘町、□その他(名神高速道路や東近江消防本部管轄外の事案)の6種類です。

※注意事項
下記の注意事項と、登録ページの利用規約を確認してください。登録により注意事項利用規約に了承されたものとします。
(1)全ての災害発生を知らせるものではありません。特に救急事案については消防車が同時に出動する等の特異な場合のみ配信します。
(2)災害終息情報については、災害重複等により、メール配信が著しく遅延または配信しない場合があります。
(3)情報配信料は無料ですが、メールを受信するために必要な機器や通信費用等については登録者の負担となります。
(4)登録者本人も含め、登録内容の照会には一切応じられません。
(5)配信済みのメールは、回線上の問題(通信事業者、携帯電話事業者等の通信インフラの性質上のもの)も含め、再送信は行いません。(情報の訂正等は除く)
(6)メール配信の利用によって発生した直接または間接の損失、損害等について、東江消防本部は一切責任を負いません。
(7)メールアドレスの変更等により、当該メールアドレスへの配信が3回エラーとなった場合は、配信が停止されます。
(8)メール配信は、通信回線設備、システムの障害、メンテナンス、その他やむを得ない事由により、利用者に事前に通知することなく、一時的に遅延または中断されることがあります。
(9)本サービスへの登録は、パソコン・携帯電話等の通信機器による登録のみ受付けております。(登録できない等のお問い合わせは下記までお電話ください。)
■東近江消防本部 指令課 0748-22-7605




Copyright(c) 2000 HigashiOmi All rights reserved.